海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セックスエデュケーションシーズン2の音楽をまとめてみた。 Netflix英語学習編

”SEX EDUCATION” season2で使用された音楽を全てまとめました。 アート・ファッション性の強いイギリスならではのおしゃれなスタイルを持った”SEX EDUCATION”は世界中を魅了しています。 特にEzra Furmanの一風変わったサウンドトラックは世界中で輝きを放ち…

ビールに合う!おいしいフィリピン料理の数々 大失敗監獄留学脱獄編

食事中、自分が何を食べているのか分からない WTF , what am I eating 味がしない I can't taste anything こんばんは、この様な経験はありますか。 ”味がしない”と”美味しく感じない”は同じものだとします。 こういう時って何かが邪魔をしてるんです。 私の…

留学、ワーホリに失敗したらやることは2つだけ フィリピン、セブ島留学編(2)

薄暗い部屋の中で教科書を片手に考える。 I thought about what to do while holding the English textbook in a dim room 外に出よう、人に会おう shoot ... push yourself RIO . go outside , grab a chance . こんにちは、場所が悪いんじゃない、私が駄目…

こんな筈じゃなかったフィリピン、セブ島留学編 

失敗した。 I fucked up . その一言を必死で飲み込み、夜が明けるのを待った。 I should have tried DO NOT SAY IT , what I could have done is only waiting for the sunrise こんにちは、ここからは私個人の感想です。 日本とオーストラリアの中間にある…

世界を転々としながらブログを書いて気づいたこと

新年で賑わう街 世界中を旅して思うことは、人がこの空間を作っているということ おはようございます。盛り上げてくれる人々がいるからこの”場所”があるんですよね! 10代の頃、ニコニコ動画が大好きでした。 動画に直接流れるコメント、ユニークな企画の数…

仕事をやめて日本から逃げた結果(2)

寒気がして目が覚めたる。 後3日で2019年が終わるという事に、気持ちがついていかない。 今ではすっかり日課になったメールチェックをベットの上でしていると大学エージャントからメールがきていた。 胸が高鳴るが咄嗟に開ける事を躊躇する。これが合否のメ…