海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

ビールに合う!おいしいフィリピン料理の数々 大失敗監獄留学脱獄編

 

食事中、自分が何を食べているのか分からない

WTF , what am I eating 

 

味がしない

I can't taste anything 

 

こんばんは、この様な経験はありますか。


 

”味がしない”と”美味しく感じない”は同じものだとします。

こういう時って何かが邪魔をしてるんです。

 

私の場合、社会人時代とこのフィリピン、セブ島留学時代でした。

<なぜかと言うと失敗したから>

www.riopenguintravel.com

 

そんな時、助けてくれたのはそこで知り合った人達でした。

 

”また一日中部屋で寝て!”

 と私の部屋をドンドンと叩いてくる台湾人お姉さん

 

”私はセブ島好きだよ”

 とセブ島のいいところを話してくれる日本人の同い年の日本人女性

 

”チョコレートやるから、クラスこいよ”

 とIELSの勉強を一緒に頑張る為に手段を選ばないの同い年の韓国人男性

 

”英語学ぶの楽しいよ!”

 と励ましてくお酒を飲むのに誘ってくれるネイリストの日本人お姉様

 

この人たちに会えたのも”2つの事”を続けたからです。

<2つのこと>

www.riopenguintravel.com

 

薄暗い部屋、一人で食べていた”味のしないもの”が、外に出て好きな人たち食べると”美味しいもの”になりました。

 

大好きなみんなとセブ島で食べた美味しいフィリピン料理の数々

 

まずは、一例として一軒のレストランのメニューを見てみましょう。

f:id:rio1348:20200109115127j:plain

勿論メニューはどこのレストランでも英語です。

f:id:rio1348:20200109115227j:plain

お酒の種類も豊富です。

以下の料理は色んな場所で食べた料理です。

f:id:rio1348:20200108235203j:plain

お魚にガーリックソースがしっかりと塗ってあります!

f:id:rio1348:20200108235746j:plain

こちらもガーリック!味付けがしっかりしていてビールが進みますね!

f:id:rio1348:20200108235316j:plain

焼き鳥?にしては豪快ですよね

f:id:rio1348:20200108235930j:plain

もう分かってますよね。ガーリックですよ!もう食べた後は個別クラス行けません!あはは!

観光客様の高そうなレストランではなく、地元のフィリピン人がくるような地元のレストランに入りました。

 

日本のレストランに比べると臆病で考えすぎの私には「怖い」と思ってしまう場所や衛生面の事を考えて躊躇してしまう様な場所でも”大丈夫だよ””挑戦してみよ!”と引っ張ってくれた人たちがいなかったら私は一生この味に出会えませんでした。

 

人は人との関わり合いの中でしか成長出来ません。


私は一人で出来たことなんて1つもありませんね。あーお腹減りました。東京でおすすめのレストランありませんか。

  

ランキング参加中です!

私は今日もあなたのワンクリックが必要なのです。

応援お願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング