海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

イタリアでジェラートなんてもう飽きた チュニジア編

 舗装された道並みに沿って歩いているとジェラートの店が次々と入ってきた

 

スカーフで髪を隠した似た様な若い女性二人組がジェラートを片手に笑顔で店から出てくる

女の子達を目で覆っていると、足元に少し疲れた顔をした猫がいるのに気づくと、約2年前に出来たケンタッキーフライドチキンのチェーン店があった

 

その隣にジェラート専門店を見つけた

 

店の前に置かれたベンチには褐色の肌に髭を長く伸ばした中年男性がつまらなそうな顔をして可愛らしい三食のジェラートを食べていたのが何だか可笑しくて、店に入って見ることにした

 

店内に入ると甘い香りが迎えてくれた

 

広すぎる店内に小さいテーブルが4個置かれている、店内は掃除が行き届き、とても綺麗だ

 

こんばんわ、個人的にここのジェラートはイタリアのジェラートよりも美味しかったです。


 

チュニスの海から近いこのジェラート屋さんは旅行者だけでなく現地の人からもとても評判のいいジェラート屋さんの様です。

 

Maneken 😘check the website

 

チュニス デザート

チュニジアで一番お勧めのジェラート

ここのチョコレートがかなり美味しかったです!

 

このチュニジア旅行中は一日一回はここのジェラート屋さんに通いました。

 

量もかなり多いのでジェラートだけを楽しみたい方はコーンではなくカップで注文することをお勧めします!

 

夜遅くまでやっていて、夜11時を過ぎた頃にもジェラートを注文する事が出来ました。

 

私は欲張ってビスケットにジェラートを挟んだものを注文したのですが、ビスケットはとても美味しいものの、ビスケットに挟むジェラートの味に失敗し、そこそこの出来に

 

チュニス スイーツ

欲張り過ぎてこの後、後悔しました

たくさんの種類のジェラートが並んでいますが、迷う方はシンプルにチョコレートのジェラートをご注文することを強くお勧めします!

 


英語が聞こえない店内で、バキルはアラビア語で注文を済まていた

 

注文を済ませた後、店員にどの味にするか何語で聞かれるか身構えていると

 

英語で問いかけてくれた

 

掃除も行き届き、英語が喋れる定員がいるこの店はそれだけで価値がある