海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

日本で見れて海外で見れない。サーバー規制。

最近友人がユーチューブの動画のURLを送ってくれたんだけど、カナダのサーバーでは見れませんでした。

 

それを伝えると知らなかったらしい。私もヨーロッパにいる時にこれを経験した時は驚いたことを思い出して、私が今当たり前と思っていることは日本にいると中々気づかいないものだなと思った。

 

皆は知ってました?国によって見れないサイトがあるんです。フェイスブックツイッターが見れない国もあります。抜け道はあるらしいけど。

ルームメイト情報だとカナダは海賊版(違法ダウンロード)についてとても厳しいらしくて殆どの人が他の国のユーザーを使って海賊サイトにアクセスしているだとか。怖い怖い。フランスのアニメオタク友達も同じ様なことを言っていました。

 

ところで、日本のアニメが見たいという気持ちだけで何時間も方法を探し回るとか日本人として嬉しいですね。海外にくると今期のシーズンをリアルタイムで簡単に見るのは不可能。私が一番カナダに来て痛手だったのは日本のNetflixが見れないこと。カナダのNetflixはアニメの数が少ない!!そして古い!海外と日本の声優さんの熱の入り方の差!!がっくり来ちゃいますよ。

 

その代わり、カナダやアメリカのドラマや映画は豊富ですよ。

 

ちなみに、個人的にNetflixでおすすめなのは

 

Friends from college (アメリ) 


Friends From College: Season 2 | Official Trailer [HD] | Netflix

SEX EDUCATION(イギリス)


Otis and Maeve // Lorde - Hard Feelings

workin’ moms (カナダ)


Workin' Moms Season 1 Netflix Trailer



特にworkin’ moms は私の住んでいるトロントを舞台にしているから見ていて楽しい。

 

といっても日本のNetflixでこれが見れるのかは謎だけれども。

 

後、今から留学やワーキングホリデーに行く人は気をつけて、日本で契約してるアマゾン・プライム・ビデオは海外サーバーでは簡単に見れませんよ。なんだかちょっと工夫しなくちゃいけないらしいですが私はそもそも持っていないので詳しいことは他のブログの人が書いているでしょう。