海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

乾燥注意報 トロント

昨夜、日本からトロントに到着したばかりの友人と合流しました。

彼女は北海道でクラブシンガーをしていた素敵な女性。セブ島3ヶ月滞在していた際に仲良くなりました。ちなみにフィリピン留学は私の苦い思い出です。とほほ。

 

話がそれるので私の苦い思い出は置いといて、その女性は昨日から私のアパートメントに泊まっているのですが、ドライヤーがあるか聞かれました。

 

答えは「必要ないんじゃないかな。」です。

 

トロントでは髪なんて一瞬で乾きます。本当に、洗濯物なんてあっという間に乾きます。なので私もルームメイトもドライヤーなんて持っていません。それよりもどうやって唇の乾燥を防ぐかが大優先です。私のルームメイトなんてリップクリームを種類別で10個ぐらい持ってます。

 

でも、使い終わらせたことはないとのこと。

彼女は叫んでいました。

 

この地球の誰一人、リップクリームを最後まで使った人はいない!!

私のカナダ人のルームメイト、白人、本名アレクサンドラ ニックネームはアリ

はよく叫びます。昨日はキッチンでトマトを床に落として

もういい!私は世界一不幸なカナダに住んでる白人の女よ!!

と叫んで包丁とまな板を流しに突っ込んでいました。とてもいい子です。

 

補足ですが、リップクリームはlip stick リップスティックといいます。要は口紅。お店でリップクリームと言っても伝わりにくいのでご用心を。